

再開♫

ブログ再開がんばりまーす♫

世代交代

2012年1月28日の早朝、父が亡くなってしまいました。
64歳。もともと長い間入院はしていたものの、正月にあったときはいつものように元気だったし、
突然すぎて今も信じられません。

入院するときも突然ならば、旅立つときもまた突然でした。

父が亡くなる前日、もともと頭痛なんてないのに
頭が痛くてしょうがない1日でした。
何かの前兆?そんなはずはないよね~なんて思いながら
翌日のだんなのケニア出張のために、準備して早くに寝ると

早朝に携帯が鳴ったのでした。
 
もうあのときから1年が過ぎ、2年目になろうとしているなんてとても信じられない心境ですね。
いろいろありましたが、状況も少しずつ変わり、ご先祖様に守られているのでしょう。
最近は不思議なことも多い毎日です。

今年の目標!!!

毎年恒例の今年も目標
家族みんなで書きました~

まーずbellaから

・続けること

これにつきます。いろいろ好奇心旺盛なのはいいのですが
なかなか続かないので、ぐっと堪えて(笑)
1年間は続けてみようと思います。がんばろ~

続けることはまずブログでしょ~(このブログもね。。)
このブログの方針を迷いつつも、放置状態になっていますが、
子供、教育、旅行をテーマに役立つサイトにしていけたら・・と考えがまとまってきました。

あとピアノこれも1年。
これから始めるバレエも1年
ランニングは週末に1時間走っているのでこれはこのまま続けて

・勉強

何かやると決めないとなかなか行動に起こせないので
今年は英語と簿記1級
週1くらいで習慣にして続けていけたらな~と考えてます。
あとはネイル・・これもお道具はそろえたもののさぼり気味。やらねば。

・丁寧に毎日を過ごす

仕事をしながらの子育てなので、生活がうるおいがなくならないよう
ひとつひとつを丁寧に過ごせられるように


そして上の子。
今年は自分で字がかけるようになったので書いてもらました。
ちゃんと自分で考えて書けるんですね。

DSCN4645_convert_20120122155728.jpg

それにしても、5歳なりたてのひらがなはかわいいですね~

あとあ・(あとは)
いいですね~

いつもたくさんげんきにすごす。

ほんとうにそう!
素直に言葉が胸に響きました!!








木下黄太さんのブログ

放射能の仮面・・・

をかぶるようになってしまいました。
私も周りも・・・
まぁへんな表現なんですけど、

例えば、友達同士でレストランで食事に行ったとしましょう。

注文時に
「私、放射能怖いから魚食べない!」

っと言ってしまうと、食事が美味しくなくなるし、内部被爆についてまったく気にしてない人にとっては全く迷惑な話なわけで、あえて口に出して言わないということなんです。
これは私に限ったことではなく、周りを見ていると、注文の仕方が魚やキノコ類をさけていたり、まぁあとはなんとなくなんですが、わかってしまうものなのです。
もちろん、まったく気にしない人には気がつかない、空気のようなやりとりが、そこにあるっといった感じなのです。

私はというと、やっぱり極力さけられそうなときは、さけてますね。
これはとりあえずあと2年くらい様子を見てから、食べ物についてまた考えていくことにして、
最近

木下黄太さんのブログが賑わっているようですね。
そんな情報が入ったので、早速チェックしてみると、
うーーんヤバイ。

 ↓木下黄太さんのブログはこちら 

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/c/28437a365885c2ef56b77f094706d3da

記事の中に震災以来、子供の身長が3カ月間止まったままだ

という記事が気になって、とりあえず、自分の子供の成長記録を見てみたわけです。
普段はあまり気にも止めない、今このぐらいの大きさなんだ。大きくなったな~ぐらいなんだけど
よくよく見てみればなんと、3カ月間ほとんど伸びてない。。

えーーー偶然だよね!?

子供が2人いるので、上の子が0歳児のときの成長の様子を確認すると
伸びているんですよね。これが。
困ったものです。


その後は伸びているんですけどね。
とりあえず、ドキリとしたブログでした。



ピークバー パークハイアット

10年ぶり・・・に訪れてしまいました。
パークハイアットのピーク バー
ここの


ピークオブジョイ 女性4.500円 男性5,200円(別サ税10%)

女子会におすすめ♪
リースナブルなのに広々とした空間、広がる夜景。
STAC日本版といった雰囲気なんですよね。
10年ぶりだったけど、来てよかった~

お料理はガーデンサラダ、前菜3種盛り合わせ、シェフ特製メインディッシュ
そして制限時間内の飲み放題がつきます

飲み物はスパークリング、赤、白、ビール、ラムやウイスキー
その他カクテルが数種類、さらにお酒が苦手な人の為に、ノンアルコールカクテルも揃っています。

お料理は全部で7種、1種類につき、3~4口の量で、たくさん食べたい方には足りない量だと思いますが、
この日はお酒がメインだった私達にはほどよい量でした^^

さらに・・1人1品ずつ頼むと、コースは終わっても時間を気にする事なく長居できる・・・
そのあたりのサービスもさすがですね♪
もちろん、終電&タクシーコース(笑)

とにかくこのお値段でこのコスパは素敵すぎます!
このお値段でリッチな気分を堪能できるピークオブジョイはかなりオススメです♪



カテゴリ
最新記事
プロフィール

bella bou

Author:bella bou
子連れの旅行を楽しみましょう!

気になる・・・
お金のこと、チケットのこと、
装備、旅行記・・・・

参考にして頂けたら♪
家の中にこもりがちな、子育てがもっと楽しくなりますように♪


 
注)こちらは、毎日をべらぼうにおくりたい方のためのサイトです。くれごれも、へっぽこな方はご遠慮ください。

最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
Ads by Google
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
